スポンサーリンク

アメリカでのコロナ状況

アメリカ

こんにちは。Tiffany (ティファニー)です。

ついに、日本でも外出自粛となってから、1週間ほど経つのでは…?

一体、いつ収束するのでしょうか…

 

日本での都市部のロックダウンも時間の問題な気もします。

アメリカはというと、感染死者数が世界で1番多い国となってしまいましたが、
そもそもアメリカは面積も大きく、人口も多い方なので…

しょうがないっちゃしょうがないのでは?という感じです。^^;;

 

ニューヨークなどの都市部では、まだまだ大変な状況が続いているようですが、
私が住んでいる地域では、徐々にピークを過ぎ始めている気がします。

っていきなり、明日、感染死者数が大きく増えてもおかしくはない状況ではありますが。(汗)

  

日本ではまだ、不要不急な外出をしている方がいて、
そういった方々に対しての呼びかけをされているのを、最近SNS上で見かけるようになりました。

 

物理的にヒトとの距離を取るのは1番の感染を抑える方法ですよね。

自分が感染しないためにも、自分が誰かを感染させないためにも外出は避けるべきです。

 

アメリカでは、もう1ヶ月前から、アメリカのほぼ全土で学校が休校になり、オンラインに移行しました。

と、同時に私の住んでいる地域では、外出禁止令が出ました。

個人的には、流石に、対応早すぎでは?と感じたくらいです。

 

現に、4月になった時に、6月までの休校が決まり、今年度はもうオンラインでしかクラスをやらないとの発表がありました。

 

え、決めるの早すぎない?って流石に思いました。

うーん。でも、未来は誰にも分からないし… 英断だとは思います。

ただ、6月に卒業式を控えていた身としては、かなりショックでした。

 

3月上旬に春休みまでの休校が決まって、わーいなんてのんきに喜んでいたあの日が、
まさか最後の高校生活の日になり、クラスメイトや先生に直接会うことが出来た最後の日に
なってしまった、なんて未だに信じられないです。

 

あの日が最後になると分かっていたら、もっと違う過ごし方をしていた。悲しい…。
というメッセージが友達から送られてきました。

スポンサーリンク

 

私もこんな形で高校生活を終わらせたくなかった、という思いが強いです。

卒業式はバーチャルになる…という噂も聞いて、ちょっとまだ混乱しています。

UPDATE: バーチャルになるということが決まりました。)

  

そして、先日、学校の成績の付け方が変わりました。

今までは、A,B,C,D,F(Eは無いです)で評価がつきましたが、この春のセメスターは、
Pass or Fail というつき方になりました。

簡単に言うと、単位を取得できるかそうでないか、です。

 

GPA には含まれなくなるようなので、Honor や AP のクラスについてはどうなるのか、
などの詳細はまだ分かっていないですが、かなり影響が出ると思われます。

 

アメリカの方が状況がひどいと思われている方が、たくさんいると思いますが、
日本は、これからがピークになりそうなので、日本の方が心配です。

私の住んでいる地域では、外出禁止令が出ているので、みんな家に引きこもっています。

仕事の面でも、リモートワークの方が多い印象です。

 

どうか、出来るだけの予防をして、乗り越えましょう。

ではまた!Stay safe!

 

コロナウイルスについて書いている他の記事も覗いてみてください。↓↓

Tiffany

コメント

タイトルとURLをコピーしました