スポンサーリンク

コロナウイルスの影響は他人事ではなかった。In アメリカ

ひとりごと。

今、世界で流行しているコロナウイルス。(COVID-19)

確か、昨年の12月下旬ほどから話題だったような気がします。

当時は、中国での話だし大丈夫だろうと、のんきに考えていました。

 

でも、全く他人事では無くて…。

3月上旬に、コロナウイルスは私の残りのアメリカ高校生活を大きく変えてしまいました。

(日本での流行よりも少し早めですね。)

 

アメリカのたくさんの大学がオンラインへ移行するという動きが始まったのと同時に、

私の高校もオンライン授業になり、春休み明けまでの休校となりました。

UPDATE: 今年度いっぱい、つまり卒業までの休校になりました

 

オンライン授業に変わるとのお知らせがあった前日には、私の部活の試合、卒業までに予定されていたもの、全てが中止となりました。

つまり、私の部活はいきなり終わりを迎えました

もっとこれから頑張っていこうと、チーム一丸となり始めていた時にいきなり終了なんて、信じられませんでした。

同級生は号泣。私もそんな同級生の姿を見てもらい泣き。

 

そして、コロナウイルスの影響は私の大学ライフにも。

Admitted Student Reception という、その大学に行く予定の生徒が各地域ごとの集まって、説明会を受けるものが、中止。

これは、大学入学前に友人を作る良い機会だったのでとても悔しいです。

大学のキャンパスツアーも中止。

春休み中に、寮などを改めて見て、入学準備を進めて、私の受験を助けてくれた先生にお礼を言う予定でしたが… 無念。

本当に悔しいし、悲しい。

コロナってかわいい名前をしているくせに、感染力強すぎ… 。

 

最近は、引きこもり生活をしているので、色々、やろうと思っていた事をやれて満足はしていますが…

このオンラインクラス期間は、自分できちんとスケジューリングをして毎日を過ごさないと、時間を無駄にすることになりますよね。

部活の練習と試合が無い分、時間の余裕は増えるわけで。

家に引きこもっていると自動的に、だらける時間が増える傾向にあるので、なんとか色々な誘惑に負けずに、毎日をうまく過ごしていきたいところ。

 

私の学校は、基本どのクラスもCanvas (キャンバス)というシステムを使っていまして。

このシステムのロゴが、これ。

Image result for canvas

 

… 。あれ、「あいつ」に似てない…? 

「あいつ」の見た目がこれ。

 

いやいや…。似すぎ…^^;;

オンラインクラスの説明や課題提出は、そのCanvas を通して行うので、

このオンラインクラス期間では、必然的に、今までよりこのロゴを見ることが多くなります…。

流石にちょっと…ねぇ。(笑)

でも、毎日頑張って無駄な時間を過ごさないようにしていかないと。

 

コロナウイルスの流行、早めに収束してほしいものです。

卒業式までがなくなるのは流石に勘弁…。

UPDATE: バーチャル卒業式になる予定です。)

ガウンを着て、帽子くらいは投げさせて〜(泣)って感じです…

夏休み明けまで学校が無いかもなんてことも聞いて、とても不安です。

手洗いや除菌など、簡単に出来ることから徹底していきましょう〜。

Hoping for world peace…

Tiffany

コメント

タイトルとURLをコピーしました