スポンサーリンク

Lv.22になりました^^

Life

こんにちは!Tiffany(ティファニー)です。

今回は久々に自身の日常を綴るブログ記事にしたいと思います。^^

 

さて。11月も始まり、ハワイも少し夜は肌寒いかなという感じになってきました。🌙

もう夜中はAC(エアコン)をつけなくても良さそうな気候に

(肌寒いと言っても、23〜25℃くらいですが…。😴)

 

10月14日 12am (0:00am)頃

 

と言いつつ、昼間はまだ(いつも通り?)全然暑いです!🌞(笑)

(最高気温まだ28℃くらいです。)

 

そしてタイトルでLv.22と書きましたが、先月10月に22歳になりました、私。🙌🏻

ついこの間、10代脱出!をしたような気分なのですがいつの間にか、もう22歳。わわわ…。

時の流れが早くて相変わらず、誕生日を迎える度にびっくりします。

 

アラモアナビーチパーク周辺を友達とサイクリングしたり。

 

そして誕生月の10月というのは丁度、秋学期の真ん中の辺りで(half-way point)、地味に課題やmidtermで大変な時期なので、毎年、誕生日の辺りも課題やテストに追われてます。

今年も例外なくプレゼンが誕生日の直後にあり、超しんどかったです。😵‍💫😂

しかもそのプレゼンは、かなりストレス度が高いしんどいもので、この秋学期が始まってからずっと不安だったものでした…。

(なんとか乗り切れて本当に良かった、、、)

 

ちなみに誕生日当日はバイトが入っていましたが、Co-wokrers 達がたくさんお祝いをしてくれました。

好きなブランドのギフトやケーキ、ドーナツなどなど、、、

素敵な環境で働けていて、恵まれているなぁと思います。☺️

バイト後は素敵ディナーにも行ってきました。🥰

 

韓の台所です:)

 

誕生日の前日の夜も、ハワイに来て一番最初に出来た大学の友達がサプライズでお祝いをしてくれたり、当日はたくさんの人がメッセージ送ってくれたりもして、改めて、自分は素敵な人達に囲まれて生きているなぁと実感しました。

スポンサーリンク
居酒屋でケーキサプライズは想定外過ぎました。(笑)

 

日本時間でお祝いしてくれた方も多くいたので、誕生日が2日もある気分でした^^

 

さて。22歳の目標ですが、社会人になる自覚を持って行動するというのを中心に、行動力を高めて色々な事にしっかり挑戦したいと思います。

自分は行動力が無くて、やりたい!やる!と思っても実際に始めるまでに時間がかかったり、行動出来なかったりするので、自身の短所であるそういった部分を改善していきたいです。

まずは大学卒業が大きなゴールである事は間違いないので、しっかりと学業面も頑張ります。

 

そして最近は、毎日しっかり睡眠を取っているのにも関わらず、なんだか眠い日々です。

夕方5時頃に1回とりあえず昼寝したくなります…。^^;;(ただの怠惰)

ハロウィンもバイトしていましたが、楽しかった〜!🐈‍⬛🖤

就活が落ち着いた今、自身の成長として、手話(ASL- American Sign Language)や他言語(主に韓国語、中国語)を学びたい気持ちがあり、どこから何から始めようか、と悩んでとりあえず韓国語から始めてみました。

中国語も日常会話のフレーズがいくつかするっと出てくるレベルにはなりたいです。

 

そして、この1年はブログをたくさん更新すると言って、なんだかんだまだあまり出来てないので有言実行の為にも、もっと更新していきたいと思います。

というのも、1つの記事に時間をかけ過ぎなんですよね多分。

ブログを始めた当初はとにかく記事数!!といった感じで内容薄くてもとりあえず更新していたのですが、今は自分の完璧主義のところがちょこっと出てきてしまい、その記事に満足/納得するまでは更新しないような感じになっています…。

もっとゆるくどんどん更新したいな〜!(今回のブログみたいに。(笑))

 

スポンサーリンク

そして冬休みにまた日本に帰国するのですが、予定がばんばんと入り始めていて、セメスターの終わりに向けてのペーパーやプレゼン、ファイナルへのモチベーションが上がりまくりです(笑)

いくつかの福袋の抽選の予約も無事に済ましております^^(当たるといいなぁ!)

日本を楽しむ準備万端!🙌🏻

残りのハワイ大学秋セメスター、頑張って走り抜けるぞー!

 

では、今回はこの辺で。

Tiffany

コメント

タイトルとURLをコピーしました