スポンサーリンク

【完全無料!】家で米国留学を体験!

おすすめ

こんにちは!Tiffany (ティファニー)です!

英語を家で学びたい、家で留学のような体験をしたい、留学に行く前に英語に慣れておきたい。

でもお金はかけたくない

そんな方はいませんか?

  

日本ではインターナショナルスクールや英会話教室に通わないと、英語での授業は受講できませんよね。

でも、家でパソコンやスマートフォンで寝っ転がりながら、

英語での授業を受けられる方法があります!

今日、学校で習ったことを英語でも勉強してみたい…なんてことも可能です!

これは案件内容ではなく、私個人がとてもおすすめするサイト紹介です!

  

そんなすごい方法は、Khan Academy というサイトでの授業受講です。

このサイトでの授業を受けてみてから留学を考えてみても良いかもしれません。

本当に無料?安全?

完全無料!課金制度もありません。

さらに、アメリカにいる学生も授業の一環として、または課題をしたりなどで、

1度は絶対に使うサイトなので、怪しいサイトでも全くありません。

  

私も何回も使用して、大学受験の勉強もそのKhan Academy にて行いました。

Khan Academy では、アメリカの大学受験の試験を作っている会社と提携を組んでいるので、

Khan Academy での勉強が公式的にも勧められています

 

日本語版もあります

Person Holding Iphone

日本人向けに日本語のサイトも存在はしています!

ただ、配信されている授業動画が桁違いに少ないです。

英語版のサイトには、アメリカの高校にあるほとんど全てのクラスの授業の動画があります。

なので、英語版のサイトを使用することを強くおすすめします。

スポンサーリンク

どんな授業?

Person Sitting in Front of the Laptop Computer

英語での授業動画を視聴するというシステムです。

 

英語での授業を経験してみたい、という方にはとても良いサイトとなっています!

あくまで、英語での授業動画を視聴して、問題を解いていくという、自習スタイルなので強制もされません。

やめたかったら、いつでもやめられます。

 

最初は、英語での授業なので、とまどう方もいるとは思いますが、アメリカの学校の授業を経験出来る良い機会です。

  

なので、留学を考えている方留学直前の方には、特にこのサイトを使ってみる事をおすすめします。

 

登録方法は?

Khan Academy は、メールアドレスなどでアカウント登録するだけで使うことが出来ます。

登録したメールアドレスにメールが頻繁にくるわけでもありません。

私のメールアドレスにはきたことが無いです。

注意点

Woman in Red Long Sleeve Writing On Chalk Board

Khan Academy で気をつけなくてはならないのが、

日本とアメリカでは、教育システムが違うため、各教科での進み方が全く違う、ということです。

 

分かりやすい例でいうと、日本は、1年に幾何学、統計学、代数学など、いくつかの分野を少しずつ何年かに分けて学びます。

 

一方でアメリカの学校は、幾何学もクラス、統計学のクラスのように、分野によってクラスが分かれています。

なので、1年で幾何学の全てを学ぶ、という感じです。

 

気付いたら、元々勉強したかった違う範囲を勉強していた、となってしまわないようにしてください。

スポンサーリンク

 

もう1つの注意点は、数学での解き方は日本とアメリカで違う点が多いということです。

途中計算がかなり違ってきます。

こんな解き方見たこと無い…とびっくりすることもあると思います。

 

でも、留学してみないと分からないことに、家で動画視聴をするだけで気付けて面白いと思います^^;;

 

 

Khan Academy は、動画視聴を1つずつしていかないと次のクラスの動画にすすめないなんてことは全くありません。

自分が勉強したい範囲の動画のみを視聴出来ます。

気軽に始められて、いつでも受講出来るのが大きなメリットです。

 

日本でのサービスに例えるなら、スタディサプリといったところでしょうか?

私自身も今もなお、独学で化学を勉強する際に使用しています。

 

Khan Academy は完全無料なので、自分で勉強したい分勉強し放題です。

英語を勉強したい方にとてもおすすめなので、ぜひ活用してみてください。

Tiffany

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました