スポンサーリンク

米国大学の寮への持ち物チェックリスト

アメリカの大学

こんにちは。Tiffany(ティファニー)です。

今回は、アメリカの大学の寮に持っていくべき物をリストアップしていきたいと思います。

あくまで、ハワイ大学1年生の寮にいた自分が思う、持っていくべき物なので、多少は異なることもあると思います…。(笑)

大学によって寮に最初からあるものやないもの、気候も全く異なるので、!(笑)

では、ざざっと全部書き出していきたいと思います~!!!!↓↓

  

大学の寮に移動してから現地で買えそうなものは◆のマークをつけておきます(^^)
無理して持っていかなくても、!という物ですね。

まあ、かなりの物が現地に行ってから買えそうですが。(笑)

   

これがハワイ大学1年生用のキャンパス内の寮です。

  

スポンサーリンク

  

  • 体温計
    (コロナ禍では必須アイテム。海外大学なら℃ではなくF仕様がいいと思います)
  • ホットポット
    電気ケトルです。大学生というよりは生活に必須なのでは!)
  • 常備薬
    (アドビル、アレルギー用、バンドエイド、軟膏、ムヒのようなもの、などなど)
  • 大きめキャリーケース
    (飛行機で預けられる最大の大きさが個人的にはおすすめです(笑))
  • 水のろ過機(フィルター…?)
    ブリタを私は愛用しています。)
  • 勉強道具
    (シャーペン、ホチキス、ハサミなどの日本製の方が良さそうな物は必須です、!!)

    (バインダーやノート等は私は日本製ではなく現地の物を使っています。)
  • 高校時のノート
    (私は高校時の解剖学のノートを持って行って、かなり大学で使いました(笑))
  • シャワー用のバック
    (バス用品を入れておける耐水性の物は必須です。)
  • ファン(扇風機)
    (これはハワイだけなのかもですが、扇風機ないと生きていけません、、、(笑))
  • シーツ
    (twin XLサイズ。私の大学の寮のベットは大きめでした、、)
  • ベットパッド
  • 枕、布団の代わりになるもの
  • 延長コード
    (たこ足がおすすめですが、大学によっては禁止しているところもあると思いますので確認必須。)
  • 2mくらいの長いスマホ用の充電コード
    (自分の部屋はベットの頭の位置から遠い部分にコンセントがあったので愛用していました。)
  • 食器、コップ、ナイフ
  • シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、洗顔フォーム
  • コンタクト洗浄液などのケア用品
  • 服の洗剤と柔軟剤
  • デスクランプ
    (私は事前に買ってキャリーケースに入れて持っていきました。(笑))
  • スタンドミラー
  • ちりとりや掃除機など
    (入る時に掃除出来たらいいのではないでしょうか、、?)
  • ビーチサンダル
    シャワールームに行く用や寮内をぶらつけるようなものがあると便利だと思います。)
  • 歯磨きセット
  • 水筒
    (1つは持っているべきですね。)
  • 帽子
  • (◆)
    (部屋着と外出用と、、と何パターンか持ってくと便利かも。大学の名前やロゴがはいっているパーカーや服は入手必須です(^^))
  • 爪切り
    (意外と忘れがちです!)
  • 時計
    (壁掛け時計はあるとかなり便利なのでは。)
  • 壁に傷をつけずに物をかけたり貼ったり出来るアイテム
    (わりとあって便利だったアイテムでした)
  • 大学のペナント
    (あると部屋が一気に変わります、多分(笑))
  • パソコンなどの学生必須アイテム
  • ハンガー
  • 冷蔵庫や電子レンジ
    (ルームメイトがいるなら絶対に割り勘!!!また、先輩が安く譲ってくれるパターンもあるのでSNSなどで聞いてみるのもアリ!)
  • クローゼットの中用のランプ
    (私の部屋はクローゼットに光が入りにくかったので、あんまり使いませんでしたが所持していました。なんと停電時にとても役立ちました。(笑))
  • 洗濯用のかご
    (私の寮は屋上エリアに洗濯機と乾燥機があったので、PINKのかごを使っていました。)
    (最近はリュックになるようなものもあるのでそういったものがあると便利ですかね。)
  • プリンター
    (あると確実に便利ですが、大学の図書館にもありますし、買うのであれば少し高めなので友達やルームメイトなどと割り勘がおすすめです。)

とりあえずたくさん書いてみました。

意外と多めですね。(笑)

でもほとんどの物が現地購入出来ますし、寮の雰囲気を見てから買うのもありだと思いますが、Move-in day はかなりバタバタすると思うので、
キャリーケースに入る分くらいはある程度持っていくと、初日から快適な生活が送れると思います。

  

ではでは~!!

Tiffany

コメント

タイトルとURLをコピーしました