スポンサーリンク

ついに人生初のMidtermが…

ハワイ大学

こんにちは。Tiffany(ティファニー)です。

ハワイ大学生活が始まってからちょうど1ヶ月が過ぎました

 

(この記事を書き始めたのが、9月下旬です)
記事出したのが11月。。更新遅くて申し訳ないです泣 改善します。)

 

想定内ではあったものの、とにかく課題が多い!!!

エンドレスで課題をしているような気分になります。(気分ではなくて、多分そう。)

(私はこの現象をエンドレス課題地獄と呼ぶことにしました。())

 

やっぱり、1年生の秋セメスターに、8クラスも取るべきではなかった…。と思いつつ、
なんとか頑張れそうなので、頑張ります。

  

でも、周りの同級生が毎日、昼は海!!夜はパーティー!!状態

ずっと課題ばかりで、週に1回ふらっと一瞬、海に行くのもためらってしまう私とは大違いすぎるというか。

さすがに、ちょっとメンタルやられます。(笑)

  

さらに、キャンパス内でコロナウイルス感染者が出たという内容のメールが今のところ、かなりの頻度で来ています。

怖すぎ。

  

で、Midterm がついにありました!!そして、来週にもあります!ひえー。

めっちゃ大学生っぽい!()

でも、まだ、本当の」Midtermの期間ではないというか。(笑)

Midとつくくらいなので、本来は、セメスターの折り返し時点でのテストのことを指すのですが、
まだ、大学生活が始まって、1ヶ月。

まあ、Midtermという名の、Exam1です。(笑)

  

キャンパスから見えるの夕日です。いつもきれいな夕日にモチベーションを貰っています。

 

最初のMidtermは、数学でした。

内容は、微分積分のイントロ部分?という感じです。
(高校のAP Calculus AB またはBCに値するあたりかな?と思います。)

日本人補習校にて、高校生の時に微分積分は習っていたので、なんとなくは理解していたものの、
その時からもう1年以上のブランクがあるので、苦戦しました。

 

高校生の時には、現地校での数学を大変だと思ったことはなく、テスト、クイズは毎回90点以上取るのが当たり前という感じでした。

が、やっぱり大学は違うと実感しました。

でも、なんとか友達の力を借りまくって、テストは無事終了。

結果はまだでていませんが、普通に不安です。(笑)

 

気持ち的には、大学でもオールAを狙っていきたいなとは思っているので、なんとか頑張りたいなぁ。()

(数学のテスト、まさかの満点でした。(エキストラ問題込みの点数ですが)) 

  

二つ目のテストは、生物でした。

内容は高校の生物の内容をもっと深くやっているような感じです。

難しいというよりは、範囲が広くてカバーしきれないという方が怖く、前日は夜の3時半くらいまで勉強をしていました。
(もはやこれが日常となりました。By11月の私より。)

 

テスト問題は自分が想像していたよりも全然簡単に感じました。

こちらも満足できる点数が取れたので、満足です。(^^)

  

そして、今、本当のMidterm期間を迎えているところです。(10月下旬)

それについての記事はこちらからどうぞ!↓

 

 

ではでは。

記事更新速度、改善します。頑張ります。

Tiffany

コメント

タイトルとURLをコピーしました