スポンサーリンク

どうぶつの森をやりた過ぎて、バタバタとSwitchを買った話。

ひとりごと。

こんにちは!Tiffany(ティファニー)です!

絶賛、コロナウイルスの影響で、学校が休校になり、オンラインクラスを家で受講する日々を過ごしております。

私が住んでいる州には、家の外に極力出るなという宣言が出されたので、もう、家にひたすらに引きこもっています。^^;;

 

そんな中、3月20日、

スイッチソフトの「あつまれどうぶつの森」が販売されました!

ちなみに、英語では、「Animal Crossing: New Horizons」というタイトルですよ〜。

 

特に発売初日や先行配信期間は、SNS上では、どうぶつの森の話題で持ち切りでしたね…。

私自身、どうぶつの森のゲームがかなり好きなので、スイッチソフトも欲しくてしょうがなかったです。

 

そして、この引きこもり生活では、毎日、オンラインクラスの課題と戦っているため、
ずっとパソコンと向き合っている状況です。なかなか精神的に疲れます

そこで、両親に、毎日めちゃめちゃ勉強してるぞ!死にそうだよ!(泣)というアピールとともに、
スイッチほしいな〜と訴えたところ、なんと承諾してもらえました。^^

 

でも、ここからが問題でした。(笑)

まず、どうぶつの森はリリースされたばかり。つまり在庫が無い店舗が多い。

あと、アメリカにいる学生は、みんなオンラインクラス期間なので…

任天堂スイッチへの需要が大きく増加している状況です。

つまり、ほしい2つは、2つとも買えない状況である、ということですね。

 

ですが、私は諦めませんでした。^^;; ()

ターゲットに買い物へ行き、そのままゲームコーナーを覗いてみました、が。

やはりスイッチ本体は売り切れ。どうぶつの森のソフトはそもそも存在すらしてませんでした。

スイッチライトは在庫ありましたよ〜。

 

落ち込みモードで、家に帰ると、

今、Costco(コストコ)のオンラインで売っていて、10日程待てば買えるとの情報をゲット。

しかも、もしかしたらローカル店舗にあるかも…とのこと。

 

コスコにて買いたい食料品もあったので、父親とコスコに行くことを決意。

個人的に、コスコは、コロナウイルス流行中に行きたくなかったお店ナンバーワンだったので、

一緒に買いに行くのはかなり悩みました…。

意味は無いとは言われていますが、マスクを着用し、ハンドサニタイザーを持って向かいました。

 

スポンサーリンク

想像とは裏腹に、コスコ店内は、なかなか空いていました

で。店内に入ってすぐ。

スイッチ本体。山積みになっておいてありました。

わーーーーーい!

少しびっくりしたものの、本当にラッキーでした。^^;;

 

でも、まだソフトが無い状況なので、

どうぶつの森のソフトが売っているターゲット店舗をネットでなんとか探し、無事に購入。

 

これは、全て1日の午後にあったことです。(笑)

引きこもり生活をしている身としては、なかなかバタバタした午後だったなぁと。(笑)

 

てなわけで。念願のどうぶつの森とスイッチを手に入れたわけです。

ついこの間、受験終了後、3DSのどうぶつの森をやり直しで遊んでいたので、

3DS版からの変化に何度もびっくりしました。

スマートフォンのアプリも少しはしていたものの、ちょっと違うなぁという違和感のもと、放置してます。()

 

まず、画質がすごい。特に川。とてもリアル。水の反射があるんですね。

あと、走ったりすると、キャラの髪が揺れるんです。すごい。

感動

この凄さを言葉にして上手く表せないのが悔しい。

 

あと、SNS でスイッチを買ったよと報告すると、何人もの友達がフレンドになろうよ、

と声をかけてくれて、嬉しかったですね〜。^^

 

こういうゲームって時間を忘れて夢中になってしまう…。

いくらオンラインクラスといえど、プロジェクトや課題はどっさり出るわけで。

ちゃんと時間に気をつけないと、大変なことになるのが目に見える…

これからの毎日はもっと効率的に物事に取り組めるように頑張っていきたいですね。

 

私も体調管理と予防対策、引き続きちゃんとしていきます。

みなさんもどうか、気をつけてください。

コロナウイルスは個人だけの問題ではないです。

Stay safe!

 

Tiffany

コメント

タイトルとURLをコピーしました