スポンサーリンク

夏休み2か月弱が経過しました…。近況報告です。

Life

こんにちは。Tiffany(ティファニー)です。

さて、やっとまたブログ更新をし始めたところで、近況報告という感じで。

オリンピックが近づいてきてバタバタとし始めた日本での生活と、ちょうど先日終わりを迎えた夏のクラスについて…などなど。
色々を書いていこうかなと思います。(^^)

  

ちなみにこの記事投稿日の翌日からオリンピックボランティアの活動が始まる予定です。

楽しみ!!

  

まず、言わせて欲しいことが、やっぱり日本に2年ぶりに帰ってきて思うことは「ご飯が美味しい!!!」ってことですね。(笑)

あと、コンビニがめちゃめちゃ便利。そして物価が安い~、、、、、。

めちゃめちゃ食べちゃう。(笑)

全部、何を食べても美味しいというのは日本の1番の良さかな、と思います。(^^)

  

日本のラーメンは本当に美味しいですね。(´;ω;`)

  

ダイエットはアメリカに戻ってからします(^^)

  

おかげで3週間くらいで1.5キロほど体重が増えてしまったので、その後の2週間でなんとか2.5キロ落としました。()

  

さて。7 月上旬までは夏のクラスをオンラインで受講していたので、コメダ珈琲にこもって勉強することが多かったです。

  

Wi-Fi環境でコンセントも全ての席に完備されているので、お店が混んでいなければめちゃめちゃ良い勉強環境でした。

  

書いている今もコメダ珈琲にいます(笑)

スタバでの作業も好きですが、やはりいつも混んでいるので、コメダ珈琲かなりおすすめです!(笑)

朝11時半までは、ドリンク1つの値段でモーニングセットがついてくるのが、本当にお得に感じて大好きです。

  

  

って、コメダ珈琲の宣伝がしたいわけではなく。(^^;)

でも、この夏はコメダさんにとてもお世話になりました。

  

受講していたオンラインクラスについては、こちらの記事で少し触れています。↓↓

    

スポンサーリンク

    

かなり大変なクラスで今までで一番低い成績を取ったものの、単位は落とさなかったので良かったです…。(^^;)

やっぱり時差付きでZOOMでテストをリアルタイムで受けないといけないというスタイルがかなりきつかったですね。

朝5時半からOchemはめちゃめちゃ大変でしたが、なんとか友達とノートをシェアし合ったり、通話しながら一緒に勉強したりしながら、なんとかモチベーションを維持していました。

  

友達もみんな単位取れたみたいで良かったです、、、、。

  

さて、隔離も終わってかなり時間が経った今。

最近何をしているかというと、中学時代の友人や日本にアメリカから帰国した友達などと再会を果たしたり、コメダでのんびりしたり1人で気になっていた映画を見たり、Tokyo media center (東京都メディアセンター)にてバイトをしております。

バイトついては後で触れます。

  

喫茶店のプリンも本当に美味しかったです。

  

  

ちょっとおしゃれなカフェに行ってみたり。

  

  

1人映画をした後にカフェで余韻に浸ってみたり。

  

(おしゃれな写真だけを張りました。(笑))

  

で。東京都メディアセンターでのバイトのお話ですが、あまり仕事内容などについては書けないですが、言うのであれば、メディア対応の仕事をしています。

英語も使えそうなので嬉しいですね。

大学生ですがスーツ着て社会人になったような気分でお仕事をしております。(笑)

  

オリンピックボランティア活動の場所と役職が同じという事で、仲良くなった方から紹介してもらってバイトをしております。

  

スポンサーリンク

  

関わっている方や雰囲気も含めて、かなり条件なども良い職場でして、ありがたくボランティア活動のスキマ時間働かせてもらっています。

これからのオリンピック期間かなり忙しくなりそうですが、頑張っていきたいと思います~

  

ちなみに、PCRテストはボランティア活動用とバイト用合わせて、自分2日に1回くらいの頻度でやります(^^;)

ワクチン接種終わっているとはいえ高頻度だなとは思いつつ、安心できるので良かった。

  

近況報告としてはこんな感じです。

これからのオリンピック期間が、ボランティアとバイトで毎日忙しくなってしまうので、記事更新出来ないかもですが、スキマ時間でちょくちょく書いていきたいとは思っています。

暑い日々が始まりましたが、負けずに体調管理をきちんとしつつ、この夏を乗り越えていきたいと思います(^^)

オリンピックがいいものになると信じて。

  

ではでは。

Tiffany

コメント

タイトルとURLをコピーしました