スポンサーリンク

あけおめです&これからについて

ひとりごと。

こんにちは。Tiffany (ティファニー)です。

少し、、というか、かなり遅れましたが、明けましておめでとうございます。

昨年はかなり大変な年でした、今年はより良い年になりますように。

そして、コロナウイルス。早く収束しますように。

ワクチンも出てきた今。あともう少し。頑張りましょう…!

   

で。。。しばらく記事更新していませんでした

すみません。そして悔しい。

冬休み期間は、実家でだらだらと過ごしていて、ブログにはほとんど手を出していませんでした。

冬休みが一瞬に感じました。

あちゃー。。。。

そして、春セメスターの今。
想像以上に忙しく、睡眠時間もまともに確保出来ない状況だったので、ブログなんて、、という感じでした。悔しい。

   

これからのセメスターも忙しいですが、目標として2週間に1回は必ず更新しようと思っています。

本当は3に1回くらいのペースで色々と書きたいのですが、ちょっと忙しすぎる…。

この春セメスターも18単位を取っているので、かなりハードなスケジュールになっています。

ですが、クラス自体はほぼお昼前にスケジュールしていて、午後は空いているので、
その時間で課題をやっつけて、夜にブログが書ければなと思っているのですが、どうなることやら。

 

まぁ、結局、そういう風に上手く過ごせた日はなく、とにかく課題に1日追われています

普通に睡眠時間が2、3時間生活で死にかけです。汗

  

スケジュールは、大体は朝8時半からsynchonous のクラスを入れていて、
そこから午後1時か2時までくらいにasynchronous のクラスも含めて4個ほどクラスがある感じです。

毎日細かく言えば違うスケジュールなのですが、今回は週に何回もあるクラスを5個取っているので
なんとなく毎日同じようなスケジュールで動いています。

クラスが無い日は一応ないです。

  

さて、ハワイ大学は1月11日から春セメスターが始まりまして。

基本的にこの春セメスターもオンライン授業なのですが、生物のラボのクラスだけはハイブリッド式のようなので、
一応このままハワイに滞在しながら、クラスを受講したいと思っています。

既に何回か対面授業がありましたが、約1年ぶりの対面での作業はなかなか緊張しました。

オンラインの方が移動もなくて楽だなとは思ったものの、実験を実際にやることが出来る環境はとても嬉しかったです。

  

そして、今。春セメスター始まって7週目を迎えているところです。

私の周りの友達みんな口を揃えて、このセメスターは課題が多いと言っています。

本当にその通りで、課題の量が凄まじくて大変です。(汗)

なんとか睡眠時間とハワイを満喫出来るような時間を確保しつつ、なんとか頑張ろうと思います。

 

あと、今年はジャーナルとも向き合いたいなと思っています。

今のところは1日1行ほどの感想と、書きたいことを書いていますが、もっと色々アレンジしたりもしたいな、なんて思っています。

色々、この貴重な大学生活の中で思ったことなどを書き留めておきたいなと。

ノートは高校時代の親友からもらったものを使っています。

ちゃんと1年は継続できるといいなと思いますが。(笑)

 

あと、このブログに関してですが、とりあえずたくさんの書きかけの記事が存在しているので、その辺を一気にこのブログに放出したいです。

勉強とそれ以外をちゃんと両立できるようにしたいです~!!

頑張ります。

 

ではでは。

Tiffany

コメント

タイトルとURLをコピーしました