スポンサーリンク

パソコンを買い替えました~

未分類

こんにちは。Tiffany(ティファニー)です。

この度、私、パソコンを買い替えました

今、この記事も新しいパソコンから書いています!

 

Chrome book からhpのpavilion という感じに変更しました。

Chrome book はアメリカに来た後からの3年ほど使用していて、とても便利でした。

 

まず、最初になぜ、Chrome book を当時選んだかというと、学校で配布されていたパソコンがChrome book だったからです。

アメリカの高校だと、クラスごとにパソコンが用意されていたり、生徒1人1人に配ったりする学校が多いと思います。

 

学校の課題はほとんどオンラインですし、学校用と自分用のパソコン間での課題共有が簡単だといいなぁと思ったのと、
私にとって初めてのパソコン所持だったので、パソコンの扱いに慣れるために、Chrome book を選びました。

 

個人的には、Chrome book ってかなり操作が簡単でシンプルだと感じています。

初心者の私には、とても扱いやすかったです。

しかも、Chrome book は、故障したりなんてコトもこの3年間で全くありませんでした。

 

では、なぜ買い替えることにしたかというとですね…

Chrome book では、Adobe が使えないから

モバイル版は使えるものの、能力が全く違いました。

 

私は、今、コンピューターデザインのクラスを高校で取っていて、基本Adobeというソフトを使って作業しています。

もちろん学校のパソコンで、デスクトップ版を使用していました。

 

で、オンラインクラスになってしまった今。

課題は家で行わなきゃいけないわけでございます。

先生に相談したら、紙に書き起こしてくれれば良い、と言われました。

が、やっぱり、パソコン上での作業の方が楽なんですよね。

ということから、Adobeが使えるパソコンが欲しいなと強く思い始めました。

 

なので、Chrome book は、編集などはしない方や、課題を行ったり、書類を作ったりする方、初心者におすすめなんだろうなと思います。

少し違いますが、同じChromebookで、こういう感じでした。↓↓

 

あと、ブログを始めたことも大きいと思います。

前に一度、このサイトを壊しかけた時に、chromeでないパソコンで作業をしなくてはいけなくなってしまった時にかなり困ったんですね。

で、かなり感じたのは、Chrome って意外と制限されることが多いというコト。

windows対応種のものか、Macで作業をしたいなと思ったわけです。

 

さらに大学入学直前という、いいタイミングでもあったので、新しく買ってもらいました。

 

もう使い始めて1週間ほど経過しましたが、得に困ることもなく使えています~。

今使っているパソコン、画面タッチまで出来る有能モノです。

容量もものすごく多くてびっくりしています。

これもまた、少し違いますが、HP の Pavilion です~↓↓

 

スポンサーリンク

大学生活はこの新しいパソコンで乗り切れそうです~。^^

 

さて、これでPhotoshopも、イラレも家で使えるようになりました~。

動画編集も授業でかじっていたので、大学生活始まったらVlog 出来たらな~なんて考えつつ、今はblogを頑張ります。

このおうち時間を上手く活かしたいですね~。

 

ではでは。

Tiffany

コメント

タイトルとURLをコピーしました