スポンサーリンク

ネイティブ友人達のNetflixのおすすめ集

おすすめ

こんにちは!Tiffany (ティファニー)です!

おうち時間が増えて、テレビや映画などを見る機会も増えたのではないでしょうか?

 

そこで、私がアメリカのネイティブの友達から教えてもらったNetflix のおすすめを紹介したいと思います~。

 

Stranger Things

Stranger Things はたくさんの人からおすすめされました。

実際、世界各国で大ヒットしているホラー系のシリーズもの。

 

今(2020年5月)時点では、シーズン3まであります。
さらにシーズン4も配信予定です。

私自身もこのおうち時間で、シーズン3までの全てを観ました^^

 

姿を消した少年、人目を忍び行われる数々の実験、破壊的な超常現象、突然現れた少女。
すべての不可解な謎をつなぐのは、小さな町に隠された恐ろしい秘密。

公式ネットフリックスStranger Thingsページより引用

  

ホラー系ですが、貞子のような幽霊系の怖さではなくて、
感覚的には、ジェラシックワールドを見ているような気分でした。(個人的には)

 

ホラー全般苦手な私で、無理なく見れているので、まだ見ていない方にはおすすめです。

 

YOU

Youも何人もの方からおすすめされました。

危険な魅力と異常な執着心を持つ男は、ひとたび狙いを定めた標的を決して逃さない。
彼女の人生に深く入り込むためなら、どんな手段を取ることもいとわない。

公式ネットフリックスYOUページより引用

 

ここからも分かるように、ストーカーの話です。(笑)

どんな風に話が展開されていくのか、個人的には気になりますね~。^^

 

Gilmore Girls

コネティカットの田舎町を舞台に、しっかり者でシングルマザーのローレライと、
頭の回転が速く有名大学進学を目指す娘のローリーが織りなす心温まる家族ドラマ。

公式ネットフリックスGilmore Girlsページより引用

コメディ・ファミリーテレビドラマのようです。

 

シーズン7まであり、さらにネットフリックスで続編として、
Gilmore Girls:A Year in the Lifeが配信されているようです。

 

このおうち時間で一気見しやすいものだと思います。
ぜひ、Gilmore Girls 見てみて下さい~。

 

スポンサーリンク

Ferris Bueller’s Day Off

仮病を使って学校をサボったフェリス。親友とガールフレンドも誘い出し、
校長や家族を尻目に1日を存分に楽しむ。シカゴを舞台にしたスカッと楽しい青春映画。

公式ネットフリックスFerris Bueller’s Day Offページより引用

と、ネットフリックスでは書いてあります。

 

Ferris Bueller’s Day Off の内容としては、学校をサボってシカゴを満喫しようとするも、
校長にずる休みを疑われて、校長から逃げながら楽しむという感じらしく。

かなりドキドキする内容っぽいですよ~。

 

Freedom Writers

人種間の抗争が激しく荒廃し、学校からも見放されたクラスで、「アンネの日記」が
生徒たちにもたらした変化とは?新任の教師は生徒たちにも日記を書かせる。

公式ネットフリックスFreedom Writersページより引用

と、ネットフリックスで書かれていて、実はこれは実話に基づいているものなのだそうです。

 

人種問題が酷い環境の中で生きる生徒たちと、彼らを少しでも助けたいと思う新米教師の
感動ストーリーになっています。

 

アメリカ社会に衝撃を与えたFreedom Writers、ぜひ。

 

Criminal Minds

犯罪者たちの行動を分析し、常軌を逸した凶悪犯罪を解決に導くFBIのエリート捜査官たち。
犯人の心の闇に迫りながら事件の真相を暴く、スリリングな犯罪捜査ドラマ。

公式ネットフリックスCriminal Mindsページより引用

 

ネットフリックスに書いてある文だけでも、個人的にはとてもわくわくします(笑)

 

Criminal Minds は、シーズン13まであり(2020年5月時点)、韓国版もあるみたいです。

時間がある方はぜひ、見てみてください

 

ON MY BLOCK

ロサンゼルスのスラム地区で暮らす高校1年生の仲良し4人組。
互いを思いやり支えながら、世渡り力を発揮して、明るく前向きに人生の荒波を乗り越えていく。

公式ネットフリックスON MY BLOCKページより引用

 

ヒスパニックと黒人の男女4人組の青春を描いていて、恋愛関係やギャングとの関わりなどが
含まれているようです。

ON MY BLOCK は、シーズン1が2018年に配信され、現時点でシーズン3まであり、
最新作の中の1つです。

 

スポンサーリンク

Love is Blind

ニック・ラシェイと妻のヴァネッサが進行役を務める恋愛実験。互いの顔を知らずに
恋に落ち婚約までしたカップルは、初対面を果たした後も変わらぬ愛を貫けるのか。

公式ネットフリックスLove is Blind ページより引用

これは恋愛系リアリティショーですね。

 

独身男女が相手が見えない状況で、結婚を前提に会話をして、相手を探します。
もしプロポーズが成功したら、ご対面というわけです。

この番組、Love is Blind では、プロポーズ成功までではなくて、実際に結婚するまで追いかけるようです。

 

この番組を通して本当に結婚したカップルもいるらしいですよ~。

 

CHEER

ナバロ大学が誇る全米屈指のチアチーム。妥協を許さぬコーチの下、才能あふれるメンバーたちが全米チャンピオンを目指してまい進する姿を追うドキュメンタリー。

公式ネットフリックスCHEERページより引用

 

さまざまな背景を持つ生徒たちが、全米のチアリーディングの試合に向けて、
たくさんの困難を厳しいコーチのもとで、乗り越えていく、感動のドキュメンタリーです。

1人1人の複雑な背景も話題を呼び、このドキュメンタリーは大きな反響を呼びました。

 

アメリカの高校ドラマなどで、よく出てくるチアリーディング。
ぜひ、この機会にCHEER で、チアのリアルを見てみてください。

 

このおうち時間で、ネイティブの友人たちのおすすめネットフリックス、
ぜひ、見てみてください。^^

では~。

Tiffany

コメント

タイトルとURLをコピーしました