スポンサーリンク

20歳になって思う事

ひとりごと。

こんにちは。Tiffany(ティファニー)です。

なんと先月、10代を脱出して20代となりました!!!!

ついに、20代への仲間入りです。

まだまだ自分の中でその実感が全く無くて、まだ10代の気分です、、、。(笑)

20歳になるなんて遠い未来だと思っていたのでなかなかびっくり。

何歳?と今まで聞かれて、19歳と答えると、多くの人に若いね〜!!!と言われてきたので、
ちょっと10代が恋しい気持ちもありますが、やはり早く大人になりたい気持ちがあったので嬉しいです。

   

日本だと20歳で成人ですが、ハワイ、アメリカでは21歳が1つの区切りなので、20歳になったからといって生活がいきなり変わるって事もなく。

今日も今日とて、19歳の時と変わらず同じような日々を過ごしています。

課題消化をしていく毎日の中で、テスト勉強があり、、スキマ時間で友人とご飯やカフェに行ったり、サーフィンに行ったり。

サーフィンをしている時が1番、ハワイを楽しめているな〜と感じる瞬間です。(笑)

    

コロナ禍というのもあるのかわからないですが、特に10代後半はあっという間に感じました。

19歳の年は、海外大学生らしい、課題で常に忙しすぎて睡眠時間削る生活をしたり、
日本に帰って友人達と再会を果たしたり、オリンピックボランティアというかけがえのない経験をすることが出来たりなど。
とても充実してたなと思います。

同時にちょっとずつコロナ前に戻る生活にシフトし始めたりしていて、ラボだけではなく、レクチャーのクラスも対面になったり。
レストランの中で友達とご飯が食べれるようになったり。
カフェで長時間滞在して、ずっと課題したり。

去年の1年は、日常生活に前向きな変化があったなあと思います。

      

  

誕生日を迎えて思ったのは、気付いていないだけで自分はたくさんの素敵な人に囲まれているなと。

たくさんの人からメッセージやプレゼントを貰ったりしました。

誕生日当日は、ルームメイトと一緒にCheesecake factory に行き、ディナーをしてきました。

ここで来年お酒が飲めたら素敵だな~、と思いながら(笑) 一番のお気に入りのGODIVAのチョコケーキをデザートで食べてきました。

結局、美味しい物を食べている時が一番幸せなのは、ここ数年間全く変わらず。(笑)

     

そして、20年もの間、自分の事を育ててくれてサポートしてくれた両親に頭が上がりません。

日本の大学ではなくハワイ大学に行くという選択を何も問題もなく出来たのは、やっぱりどう足掻いても親のおかげです。

いつかハワイ旅行をプレゼント、、、なんて夢は大きく持ちながら、とりあえずは小さい親孝行がたくさん出来たらなと思います。

   

さて。この20歳の年での目標に関しては、細かい部分までは決めたりはしていないものの、予定している日本の大学への留学が出来そうなので。
とりあえず、この1年は日本拠点で頑張りたいと思います。

日本では20歳が成人なので、色々生活に変化が発生するのかな~と思っている次第です。

大人への仲間入りをしたという実感はないものの、成人女性として恥ずかしくないような生活を送れたらなと思います。

   

流行り病落ち着き始めていますし、20代1年目は、充実した毎日が送れるように頑張ります。

そして日米両方の大学で、たくさんの事をたくさんの方面から吸収して、もっともっと成長していきたいなと思います。

もちろん日本語力、英語力の向上も頑張ります。

(そろそろ英語の何かの試験や検定を受けたいなとは思っているので実現出来るように動きたいと思います。)

   

また、最近実は、海洋生物学専攻のみならず、Animal science という専攻も取る、いわゆるダブルメジャーを考えています。

まだ、あくまで1つの選択肢としてありなのでは?と思っている感じですが、その辺も含めてこの1年は、将来に向けて何か始めていければなと思っています。

まだまだ頑張らなくては。

ではでは、今回はこの辺で!

Tiffany

コメント

タイトルとURLをコピーしました