スポンサーリンク

ブログ村に嫌われたかと思いました(泣)

ブログ運営

こんにちは。Tiffany (ティファニー)です。

ブログ村の運営に嫌われているかも…と思い始めた経緯を書きたいと思います。^^;;

 

まず、ここ最近、ブログ村でランキングが落ちる一方で、悲しいな〜と思っていたら、
まさかの記事更新しても、反映されていなかった事件。

 

でも、そんなこと、あるあるよね〜なんて思い、とりあえず、URL貼り直したり、設定いじったりしてみました。

が!なかなか直らない…!!!!

まぁ、でも時間が経てば直るだろうと思い、変化が起きる事を待ちました。

 

はい!2週間半待っても、直らない!!()

 

さすがに、おかしいなと思い始め、色々調べてみると、問い合わせると直る…とのコト。

 

うーん。

自分側のミスかもしれないのに問い合わせるのはなぁ…

と思いつつ、思い切って問い合わせフォームから連絡してみることにしました。

  

「記事が反映されていません。色々試しましたが直らないので、ご対応よろしくお願いします。」

と簡潔にまとめて送りました。

 

問い合わせてから半日で直ったという記事をたくさん見かけたので、
私も半日で直るかなぁ〜と思っているうちに、そのまま1日が経ち、直らないまま3日経過しました。

スポンサーリンク

 

あれ…直りもしなければ、連絡も来ない…嫌われてる…?

やっぱり自分側の設定ミスかな…と不安になり始めた4日目

ついに直ったみたいで、記事が全部反映されました。

 

記事反映されなくなって3週間。ついに直りました。

良かったです。

でも、直ったということは、向こう側のミスだったのか…?

  

これは憶測ですが、今、コロナウイルスの影響で、
Google Adsense も審査が出来ていないような状況らしいので、きっとブログ村側もかなり、バタバタしているのかなぁ…と。

 

でも、とりあえず直って良かった^^

 

ブログ村に限らず、何か問題が発生したときは、自分で解決出来なかったら、
他の人に聞くなり、問い合わせてみる事は大事だな〜と改めて実感。

 

今回の場合は、問い合わせていなかったら、まだ直っていないと思います。

助けを求める事は大切〜!

ってちょっと話がずれましたが、

日本ブログ村への記事反映が上手くされていなかったら、問い合わせてみるのが良いと思います。

  

ブログ村について書いてきましたが、ブログ村は、カテゴリー別で自分の見たいブログ記事が見れるので、覗いてみるのをおすすめします^^

このおうち時間に、たくさんのブログを徘徊するのも1つの楽しみになると思います〜

  

この下のバナーから、ひゅんっと飛べるので、ぜひ〜。

ではでは。

Tiffany

コメント

タイトルとURLをコピーしました